個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

不正解だらけなのに褒めるってどういうこと?

数学の過去問

 

全国の大問1だけが

集められた問題集

 

あれ好きなんですよね

 

得意な子も苦手な子も

みんな全部できるようになってほしいし

 

すでに解き初めている子もいて

 

これはこういった趣旨の問題集だよ〜しか

いってないけど

 

自主的に解いているんですよね

毎日塾にきて

 

「バツばっかりで・・・(TдT)」

 

「教えてほしいです・・・(TдT)」

 

いいよ〜

 

ヒントだけなら教えるから

LINEで送ってちょうだい

 

 

届いたLINE

写メがたくさん送られてきた

 

それをみて感動する私

不正解だらけのはずなのに

 

だって間違っていた問題

ぜんぶ未習範囲なんだもん

 

まだ教えていない

 

逆にいえばそれ以外は

全部できたというわけで

 

扱った範囲は全部できているんだもん

 

そりゃ褒めるでしょ!