個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

1回の授業で円周角・三平方・標本終了

 

これ好きな問題集

北海道から沖縄まで

全国の数学の過去問がはいっている

 

あ、大問1だけね

 

どんな志望校を狙う場合でも

全員が確実にとっておきたい問題

 

好きすぎて毎年買ってるし(笑)

 

すでにこれに突入してる子もいる

 

未習範囲だけはね

解けないんだけど・・・って

 

教えればいいよね

 

今相似をやっているから

あとは

円周角と

三平方と

標本調査

 

正直大問1が解けるレベルでいいなら

これらすべての説明に

そんなに時間はいらない

 

30分もあれば十分かな

公式の証明をしたとしても

(本当はそんなにかからないけど)

 

ということで

あっという間に説明を終えたので

これで基礎レベルに関しては

未習範囲なし

 

3年間の単元すべて終了

 

この問題集なら全部解ける

 

あとは演習をこなすことで

解き方が定着してくれればOK