個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

夏にやった基礎ワークで北辰の偏差値がかなりあがった

今日は土曜日ってことで

漢単理社テスト

 

といっても

1日に漢字・単語・理科・社会

すべてのテストをやるのはきつそうってことで

 

土曜だから説明会とか

個別相談会とかあるしね

 

分散OKにしたんだけど

平日に単語、漢字だけ先に受けちゃう子もいるし

 

あ、そういえば

今回の北辰テスト

夏の成果がちゃんと出ている子がいてよかった

 

社会で

なんじゃこりゃ!ってくらい

いい成績を出した子もいるけど

それだけ上がったってことね!

 

やったのは

塾で渡した薄いワークと

今やっている理社テストだけ

 

それ以外はやってないってさ

 

大問ごとの正答率もみたけど

どれも満遍なく取れていて

満点の大問もあったし

ちゃんと勉強したんだな〜と

 

いろんな問題集に手を出さなきゃ

偏差値が上がらないなんてことはない

 

基礎メインの

薄い問題集だけど

ある程度まではこういったものでも

十分あがるんだよね

 

だって実際に上がったんだから