個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

英英辞典で調べてみましたクイズとかやってみようかな〜と思って、とりあえずグループラインに送ってみた

単語を1つ決めて

 

それを英英辞典で調べてみる

 

そこに書いてある説明をクイズにする

 

これなんのことでしょう!って

 

 

実は

 

高校入試の問題でも

 

たまに見かけるんだよね

 

埼玉では出ないけど・・・

 

どこの県だったかな。。。

 

 

辞書の説明が問題になっているやつ

 

 

おもしろそうなので

 

生徒たちに出してみたという話

 

 

まぁわかりません

 

やってみないと

 

何が誰に刺さるのか

 

 

やってみないとわかりません

 

だめならまた新しいのを考えるだけ