個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

科目ごとの勉強時間は均等にしない

公立高校受験の話ですね

 

中三生から聞かれたので

 

あくまで埼玉県は、、、

ですけど

 

科目ごとの勉強時間を

どれも不安なので均等に、、、

気持ちはわかりますが

それはオススメしませんね

 

通常の入試

学力検査を受ける子も

学校選択問題を受ける子も

私は理社を1番多く勉強するように

すすめます

 

学校選択問題チームは

とくにこの2科目で高得点がとれるかどうか

これが合格の鍵を握っていますので

 

個人の得意不得意も

ありますから

多少バランス調整は必要でしょうけど

 

私なら

理社>数英>国

ですかね

 

数英は数多めでもいいかな・・・

 

大問1が確実になるまでは

 

ということで

均等にするのはおすすめしないという話でした