個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

中3夏の単語・漢字課題、テスト日設けずにやったけどうまくいったんじゃないかな

どこかの記事で書いた

 

kotarofujimino.hatenablog.com

 

あった

これこれ

 

去年まではテストをやる日を決めて

みんな同時にしていたけど

 

今年はそれをやめた

 

自分で考えて動きなさい!と思って

 

締め切りだけ決めて

その日までにここまで終わらせなさいと

 

ちゃんと全員クリアしたよ

 

進める子はそれ以上に

 

ピッタリの子もいる

 

でも1人として間に合わなかった子はいない

 

最低限のことは決める

 

でもあとは自分で考えて行動する

 

結果的によかったかなと思っている

 

次の締め切りはお盆前

 

すでにね

 

この第二弾の締め切り分まで終わっている子もいる

 

でもそれはそれでOK

 

先をやってはいけないなんて

決めていないから