個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

すぐに動く人は勉強でも成果を出している

見込みがあるのは

開始と同時に迷わず席を立った数人と・・・

(引用:HUNTER×HUNTER 13巻158P/冨樫義博)

 

すごく好きなんです

このセリフ

 

漫画ハンターハンターに出てくるセリフなんですけどね

 

kotarofujimino.hatenablog.com

 

昨日こんなものを作って

テスト範囲がすでに出ている学校だけですけど

 

該当する生徒に

案内ラインを送ったんですよね

 

各々反応はしてくれたんですけど

 

1人異常なスピードの生徒がいまして

 

「やりたいです!」と

 

とにかく早かった

 

そしてすぐに動いた

 

こういったことがあると

すぐに冒頭のあのセリフを思い出してしまう

 

でも本当にそうで

 

過去にも同じようなケースの生徒はいましたが

みな成果を出しているんですよね

 

中学生も

高校生も

 

内容がなんであれ

質問があろうが

とにかくまずは席を立つ

 

このすぐに行動するってのは

なかなかできるものではなく

 

あとからでいいんですよね質問は

 

まずはやるかやらないかであって

 

大事なのはそこで

 

直感で

無意識で動いていると思いますけど

おそらく普段からそうなので

 

そうならない子も

まずは意識的でもいいので

行動を変えてみるといいかもしれませんね

 

ずっと同じでは

なにも変わらないですから

 

実際に成果を出している人のマネをしてみる

 

何かがそこから生まれるはずですから

 

いい見本だと思いますね