個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

休みの日に教室をあけることに関して当たり前だとは思ってほしくない

何年か前の話だが

 

テスト前の日曜日に教室を開けてほしいと

 

そんなお願いをされたことがある

 

とある高校生からである

 

 

そこまでテスト日程がずれない中学校と違い

 

高校は本当にバラバラ

 

 

仕事があってもともと塾に行く予定があれば

 

それにあわせてOKを出したりはしているが

 

流石に全生徒のテストにあわせるのは難しく・・・

 

 

予定があって開けられないこともある

 

明日は無理なんだ・・・ごめん・・・

 

 

「え〜お願いしますよ」

 

「だって、鍵を開けるだけじゃないですか」

 

 

あれ・・・

 

この記事前も書いたかな・・・

 

今更だけど・・・

 

 

まぁいいか

 

ちょっとね・・・

 

また同じようなケースがあったとか

 

そういうことではないんだけど・・・

 

 

言ってはいけない一言だったね・・・

 

鍵をあけるだけ・・・じゃないのよ

 

 

誰も来ない教室に行くのと

 

1人でも生徒がくる教室に行くのは

 

わけが違う・・・

 

 

そのあたりを

 

ちゃんと理解してもらいたい

 

 

ん〜

 

タイトルとちょっと違う内容になったかな・・・

 

 

まぁいいか

 

当たり前だとは思ってほしくないことに

 

変わりはないから