個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

英語クイズ・アルファベット習いたてだからこそやってほしい

 

これ割と好きな英語クイズ

 

クイズというか・・・

なにかに気が付きますか?というか・・・

 

英語が得意とか苦手とか

あまり関係はないですね

 

よく見ると「あ〜」ってなります

 

できれば英語を習いたて

アルファベットを習いたての子にやってもらいたい

 

おっと

これ以上いうとヒントになりますね

 

答えは下のほうに書いておきます

 

考えたい方は

スクロール厳禁で!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでくればいいかな

 

いやもうちょっと

 

 

 

 

 

 

じゃあこの辺で

 

早速答えを

 

パンタグラムといって

ようはですね

アルファベット26文字を

なるべく重複なく

すべて使って作った文なんです

 

若干のかぶりはありますが

「O」とか・・・

 

ちゃんと26文字すべてが使われています

 

日本語の「いろは」のようなものですね

 

調べてみてください

 

AからZまでありますから

 

わかりましたか?

 

できれば英語習いたて

アルファベット習いたてといった意味が

 

それにしてもなかなかよくできていますよね