個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

理科大問1作り始めてそして気付く

Google フォームというアプリがありまして

 

アンケートや

お問い合わせページなどが

あっという間につくれるアプリ

 

何度か使ったことはありまして

 

そういえば

あれでテストも作れたよなと

 

急にそんなことを

思い出したもので

 

f:id:kotarofujimino:20221229081557j:image

 

早速問題を1つ

 

また理科大問1の話

さっきの続きですね

 

ないなら作れと

 

まさか

お絵描きアプリで

アブラナを描くとは

思ってもいませんでしたけど笑

 

なんとか1つ問題を作成

 

あれ

ちょっと待って

 

これかなり長い道のりじゃない・・・

 

ははは・・・

 

ちょっとストップ

 

ここでまたググり始めます

 

発売が来年の5月である

あの問題集以外にもあるのではないかと

 

諦めきれずに

また探しはじめるわけです

 

 

神様はいるもので

 

探し始めて

すぐに出会うことに成功

 

f:id:kotarofujimino:20221229082912j:image

 

見つけました

これこれ

 

サンプルもみましたが

まさに求めていたもの

 

こちらを購入してやらせようと

 

これで解決ゾロリですね

 

ただ・・・

なんかもったいない

 

せっかくGoogleフォームを

使い始めたので

 

なんか他のことに使えないかなと・・・

 

ここでやめるのは

もったいない・・・

 

 

あ!!

そうだ!!

 

ちょっと思いついたので

それはまた次の記事で