個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

冬講テトリスは完成度80%になると50%まで下がる

さてさて

意味のわからない

タイトルから始まりました

 

誰に需要があるのかと

思われる

この冬講習お知らせシリーズ

 

まぁそんなことを考えていたら

ブログなんて書けませんので笑

 

今回はいつもより

だいぶ早めに

このゾーンに突入ですね

 

80%が完成すると

もう少しじゃん!と

思われがちですが

 

実はそうではない

 

ここから下がるんですよね

 

残りの20%が

なかなかの曲者でして

 

ある程度までは

空いているところに

少しずついれていくので

問題ないんですが

 

枠が埋まり始めると

今度は微調整が始まる

 

いれられない事件が

多発するんです・・・(TдT)

 

そうなると

すでに入っている子も

移動させる必要があります

 

その子を移動させると

また他の子も移動させる必要がでて

 

そんなことを繰り返すので

80%いっても

また50%くらいまで下がる

 

そんなわけでございます

 

もういいです

 

慣れましたから・・・(TдT)