個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

明日からGW週間!テスト近い子の自習weekに

いや

なんともうれしいことに

 

明日からのGW週間

 

うちは授業はお休み

 

ただテストが近いので

教室はあけることに

 

あまり休むと

私自身がおかしくなってしまうので・・・

 

テストがかなり近い子を中心に

自習のお誘い

 

なんと9割以上の子たちが

希望してくれました

 

おかげで席も埋まりそうです

 

お誘い中学生とは別に

高校生からも自主的な希望をもらっていますからね

 

家だとどうしても

誘惑が多いですからね

 

勉強大好きな私でさえ

家よりは塾のほうが捗ります

 

去年も一昨年もこの時期でした

 

数学で50点近く点をあげたのは

 

それだけ集中して取り組んでいたってことですけどね