個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

定期テスト点数UPはやはりこれ

先日定期テストが終わったばかりですが

はやいですね

 

もう返却されはじめております

 

 

「テスト返ってきましたよーーーー」

 

「社会のテスト返ってきましたよーーー」

 

おーーーどうだった??

 

「平均は●●点くらいだと思いますーーー」

 

(お、なんだこの焦らしは笑)

 

(だいたいこういう切り返しのときは・・・)

 

あ、それは平均点ね!

 

で肝心の点数は???

 

「●●点です!!」

 

おおーーーーーーーーーーーー

 

90点に迫る高得点!!!!!!!!

 

やはりあの焦らしはこれだったか!!!!!!

 

 

これまで頑張ってきた

過程を知っていますから

 

毎回90点台を叩き出す子

 

それはそれでうれしいですけど

 

努力を経て

少しずつでも階段を登って行く子

 

やはりうれしいですね

 

なぜ高得点がとれたと思うのか

 

その理由をきいてみました

 

 

まぁそうなんですよね

 

結局はこれ

 

何も特別なことはしていない

 

毎回みんなに言うようなことを

 

ただそれだけをやっただけ