個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

すでに自己分析が出来ている中1生

すごいな

 

返ってきたテストを全部持ってきて

何がいけなかったのか教えてほしいと

 

しかもただテストを渡しただけじゃない

 

すでに自己分析済み

 

その上でのアドバイス

 

全部みたんだけどね

どれもよくできてはいるんだよ

 

高得点

 

それでも満足してはいないってことだよね

 

低かったと実際に言っていたし

 

だからよくできたね!では

本人は満足しない

 

100点ではなかった時点で

なにかしらのやらかしがあるわけだから

 

テストをみて

すぐにわかった弱点

 

全科目に共通している弱点

 

本人にも厳しくその点は伝えた

 

これからに期待だね

 

こちらから何も言わずに

必要でやるべきことがわかっているのは

実にすばらしい