個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

テスト前の学習計画表それ通りにうまくいっていますか?

テスト前に学校から配られる

学習計画表

 

とりあえず提出義務があるから

書いてはみるものの

アレ通りにうまく人をあまりみたことがない

 

いやいるはず

その計画どおりに行っている人も

 

おそらくそれは

自分の意思でやっているか

誰かに言われてやらされているかの違い

 

作ろうと思っていたところに

ちょうど学校からいい雛形をもらった

 

そう感じることができるか

 

なんか配られたので

出さないといけないので

とりあえず書くしかない

 

そう感じてしまうか

 

この違いは大きいだろうな・・・

 

この子は言うまでもなく・・・だよね

 

みたときに感動してしまったよ

 

自分のことをちゃんとよく理解しているのだろう