個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

ワーク提出が必須でなくなった学校が増えてきている

テスト2週間くらい前になると配られる

テスト範囲表

 

どの科目にもワークが存在して

 

そして提出義務もある

 

テスト当日までに提出って

 

なんかそれがね

 

変わってきているというか

 

義務化しない形も出てきているんだよね

 

まだすべての学校がってわけじゃないけど

 

義務であろうと

そうでなかろうと

 

テストがそこから出る以上は

やっておくべきだろうけど

 

生徒の話によると

義務じゃないならやらないという子もいるようで

 

各自に任せるということなのか

 

ますます差が広がりそうですけどね

 

そのせいか

昔のような

きれいな山の形をした

点数の分布は

ここのところみていないです

 

ここには載せられませんが

衝撃的なものもあって・・・

 

テストそのものを

考え直したほうがいいんじゃないかっていうくらい・・・