個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

わかりました!は本当にわかりました!なのか確認する

あーなるほど!

 

わかりました!

 

理解しました!

 

授業をしていると

よく耳にするセリフ

 

これ危ないんだよね

正確にはここで終わるとよくないというか

 

じゃあ次にいくか・・・の前に

 

一度やらせてみないと

 

手を動かしてみる

 

結構できないこともあるから

 

わかったつもりになっていただけ

 

本人が適当に

わかった!といったわけでもなく

別に嘘をついたわけでもないんだけどね

 

でも本当にノーヒントだと

できないことはあるから

 

だから

わかりました!のあとに確認を!!