個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

机の奥の方にある情報を引き出されるとうれしくなる

国語

数学

理科

社会

英語

 

私の頭の中には

科目ごとの引き出しがありまして

 

勉強のためになるような情報が

たくさんはいっています

 

入塾の面談でもよく話します

私の引き出しにある情報を全て出し尽くしてくださいと

 

なかなかそうはならないですけどね(笑)

 

常に新しい情報を入手しますから

 

あ、そうそう

引き出しの奥のほうには

とっておきの情報がはいっていたりするんですが

 

そんな奥にある情報を取り出すための質問を

生徒からされるとうれしくなりますね

 

そこ聞いてくるか!って

 

あ、そうだ

頭の引き出しもいいけど

 

ちゃんと文字にして保存しておきたいですね

情報一元化ツール[勝手に命名]notionを使って

まとめておこうっと

 

f:id:kotarofujimino:20211023130937j:image