個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

notionを使って英語の授業をやってみた

notionアプリの虜になっている塾長です

 

f:id:kotarofujimino:20211017154927p:plain

使い始めてまだ1ヶ月もたっていませんが

かなりの量のデータを作りました

 

あ、これはHOME画面の目次です

ポッチとおせばすべてのページへ飛ぶようにつくってあります

 

あ、そういえば

おそらくマインドマップだと思うんですけど

 

f:id:kotarofujimino:20211017160903j:plain

 

こんなやつですね

 

You Tubeで最近みたんです

何かを解説する際に

このマインドマップを使っていたのを

 

あーこれいいなーと思いまして

授業にも使えそうだなーーと

 

で、マインドマップではないんですが

notionで似たようなものをつくってみました

 

f:id:kotarofujimino:20211017163001j:image

 

この▶のボタン

トグルボタンっていうんですかね

 

ここをクリックすると

 

f:id:kotarofujimino:20211017162955j:image

 

こんな感じになります

 

上から順に開いていって説明していく

昨日実際に高3生の英語の授業で使ってみました

 

結構いけそうです

 

いくつか作ってみました

 

f:id:kotarofujimino:20211017163534p:plain

 

そのうち文法の参考書が出来上がりそうですね(;・∀・)