個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

英語の解説を音声で

 

塾からの帰り

自宅まで徒歩10分

 

高三生から送られてきた

音読課題を聞きながら・・・

 

いや長いですね

中学生のと比べると

 

f:id:kotarofujimino:20210919234225j:image

 

一気に読むのが大変なので

段落ごとに分けて読んでもらっていますが

 

長文1つで3分を超えています

 

どうしよう

アドバイスをしたいんだけど

帰ってから送ればいいか

 

家まで残り400メートル

あと5分はかかる

 

この時間もったいない

今ここで立ち止まって打ってしまおうか

でも英語も打たないとだから時間がかかる

 

ん〜

 

あ、そうか

解説も音声にしてしまえばいいのか

これなら歩きながらでもできる

 

早速音声を吹き込・・・

ちょっとまって

 

キョロキョロ

キョロキョロ

 

周りに人がいないか確認

 

あ、前から歩いてくるご夫婦がいる

すれ違ったら開始しよう

危ない危ない(;・∀・)

 

もう少し

もう少し

もう少し

 

よし今だ

 

音声を吹き込む

20秒弱

よし終了

 

いいかもね

意外とこの方法もいいかもね