個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

マックのモバイルオーダーで人生を楽しむ

日曜日

 

午後1時

 

快晴

 

さて今日はどんな作戦を立てていくか

 

 

息子sheepがマックを食べたいというので

いつものようにスマホから注文

 

モバイルオーダーのいいところは

スマホで注文&支払いも済ませておけば

あとは取りに行くだけということ

 

並ぶ必要もないし

お会計も必要ないし

声を発する必要もない

 

非常に楽なシステム

 

おまえ暇だな〜と思われそうだが

僕は毎回このモバイルオーダーを楽しんでいる

 

ハンバーガーが楽しみだから?

 

ノンノンノン

 

白ぶどうが飲みたいから?

 

ノンノンノン

 

そこじゃない

 

いかに時間をかけずに商品をゲットできるか

 

このゲームを楽しんでいる

 

ようはお店にはいってから

待ちたくないのだ

 

ついたらちょうど出来上がった直後で

番号を呼ばれる

 

この瞬間がたまらない

 

--------------------

 

今日は日曜日

 

時間は午後1時

 

天気快晴

 

このあたりを考慮し

混み具合を考える

 

家を車で出たあと

どこまで進んだら注文をするか

 

事前にメニューを選び

あと1回ボタンを押せば

調理開始のところまでもっていく

 

あとはどこでこのボタンを押すかだ

 

時間と天気を考え

ある程度の混み具合を予想し

いつもより手前でボタンをおす

 

○○の前にきたら押すぞ

 

もう少し

 

もう少し

 

今だいけ!!!

 

よし作戦は成功だ

 

あとはあの信号で引っかかってくれれば

うまい具合に赤になってくれれば

 

信号までの道のり

 

ドキドキ♥

 

流石にこればかりは運頼み

 

どうだ

 

信号手前まできた

 

あーーーーーー

 

残念・・・

 

青だ。。。。

 

・・・・

 

--------------------

 

順調に進んでしまった・・・

 

お店前に到着

 

店内にはいる

 

掲示板を見る

 

おーーーー

 

予想以上の受け取りまち

 

到着と同時に呼ばれる番号

 

私の2つ前

 

ってことは

 

そこまでは待たずに受け取れるだろう

 

 

「モバイルオーダーM937番の方」

 

 

呼ばれた

 

滞在時間3分といったところか

 

ほら

 

やっぱり

 

さっきの信号でうまく引っかかってくれれば

ちょうどに受け取れたに違いない

 

まぁ3分ならいいか

 

成功ってことで

 

--------------------

 

ははは

 

くだらないと思うかもしれない

 

暇だな〜と思うかもしれない

 

それならそれで別にいい

 

2度目の人生はない

 

また生まれ変わって

同じ自分になれるわけではない

 

だったら1度しかない人生

 

どんなことも楽しんで生きたい

 

ただそれだけ