個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

塾長LINEスタンプでやらかす・・・😥

f:id:kotarofujimino:20210916122521p:plain

 

「あはは、あはは」

 

みなさん気をつけよう

私と同じことをしでかさないように・・・

 

高2生に英単語課題を送る私

使えるものは使う

そっちのほうがはやい

ということで課題はLINEで配信

 

早い子は即レス

そして配信後わずか20分後に解答が送られてきた

 

お、他の子からもきた

メッセージにLINEスタンプが添えられて

 

生徒とのやりとりで

スタンプが送られてくるのは

別に不思議なことではない

割と当たり前のように頻繁に送られてくる

それは私もまたしかり

 

この子からのそのスタンプが

私のニックネームの由来でもある

「コジコジ」だった

 

ちびまる子ちゃんを描いた

さくらもも子さんの作品の1つだ

 

ん?いや違うな

「コジコジ」歴は私のほうが長い?

いやそんなことはどうでもいい

 

とにかく!!!

名前が似ていることもあって

わりとこのキャラが好きで

LINEのアイコンも「コジコジ」にしている

 

もちろんこの生徒が送ってきた

スタンプも所持している

 

お!コジコジスタンプ!

同じやつ持ってる!!

思わずうれしくなってしまったのだろう

 

何も考えずに同じものを送ってしまった

 

f:id:kotarofujimino:20210916115552j:image

 

このスタンプをよく見てもらいたい

横に小さくスピーカー📢のマークがある

 

そう、このスタンプ

音声が流れる仕組みになっているのだ

 

相手から受け取った場合

スタンプをタップしない限り音は流れない

 

しかし

しかしだ

こちらから送る場合

送信時に自動的に音声が流れる

 

もうお分かりだろう

 

「あはは、あはは」

 

シーンと静まり返った教室に

笑い声が響き渡ってしまったのだ

 

みんなの視線が怖くて顔が見れなかった

 

「ゴメンね」

 

ただただ生徒に謝るしかなかった

 

スマホからだったら・・・

「マナーモード」にしているので流れなかったのに・・・

 

ipadから送ってしまったので・・・

たまたま音がONになっていたので・・・

 

とにかくごめん

みんなごめんね