個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

音読課題はLINEのボイスメッセージの機能を使って・・・

録音用アプリをインストール

録音

保存

共有機能でLINE送信

最初はこの流れでやっていたんですけどね・・・

 

どうせLINEで送信するなら

LINEの機能を使えばいいじゃん!ということで

今は「ボイスメッセージ」を使ってやりとりしています

 

あ、音読課題の話です(;・∀・)

 

  1. LINE右下のマイクマークをタップ
  2. 出てきたマイクマークを押しっぱなし
  3. 英語の音読をする
  4. 終わったら手を離す
  5. 自動的に送信される

 

かなり簡単に送信できます

 

自動送信なので失敗したら相手に聞かれる前に削除

 

f:id:kotarofujimino:20210913161348j:image

 

こんな感じで・・・

 

よくあります(笑)

 

失敗バージョンもそれはそれで面白いんですけどね

NG集みたいな感じで

 

f:id:kotarofujimino:20210913161817j:image

 

私もやらかしますよ

たまに・・・(;・∀・)