個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

起床後に毎日すること

おはようございます

塾大好き

勉強大好き

塾長です

 

最近朝毎日同じことしてるな〜と思ったので

この記事を書くことにしました

 

ちょっと前に流行りましたよね

朝のルーティンみたいなの・・・

 

需要なんてどこにもないことは

十分理解しておりますので・・・😅

 

朝ルーティンを話すためには

夜中ルーティンを話さないとですね

私の場合

 

まず塾から家に帰ってくるのが・・・

最近は何時くらいだろう

10時半から11時の間ですかね

 

帰宅後お風呂にはいって

そのあと生徒からの課題をチェックします

 

音読課題だったり

プリント課題だったり

 

全員分確認し終わったら

返信タイム

 

といっても送信はしません

時間が時間なので・・・

 

この辺は生徒次第ですけど

 

朝起きてから返信しよう〜だと大変なので

送る内容だけを書いておきます

下書き状態ですね

 

で、朝起きたら

大体8時ごろに起きるんですけど

下書きLINEをいっきに送信

おりゃーーーという勢いで返信します

 

結構これが気持ちいいんですよね😅

 

とまぁこんな感じです

朝ルーティン

生徒へLINE一斉送信

 

・・・

やること少ない(笑)