個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

テレビに向かって思わず叫んでしまう・・・

昔テレビに出たことがある

といっても地方の番組

学生のころ、和太鼓を習っており

その特集だったと記憶している

 

うれしいものである

 

いち視聴者として日常の世界から

出演者としての非日常に世界に飛び込む感覚

うれしさはこのギャップからくるものなのだろうか

 

自分自身に限らず

知り合いがテレビに出ているのも

これもまたうれしいものである

 

つい先日もテレビの前で声を出してしまった

卒業生が出ているドラマを見たのである

 

無意識についつい

「おー○○!!」と声をかけてしまう

届くはずもないのに・・・

 

自分のテンション次第では手を振ってしまうこともある

見えているはずもないのに・・・

 

ドラマ

映画

CM

雑誌

舞台

アイドル

 

統計をとったわけではないが

うちから芸能系に進んだ生徒は多いのではないだろうか

 

知り合いだから・・・

生徒の場合はちと違う気がする

 

「親」の感覚

卒業をして頑張っている我が子をみるような

そんな感覚なんだろう

 

自分の夢に向かって進んでいるその姿はとても美しい

 

これからも頑張ってもらいたい