個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

卒業生がアメリカから帰国。数年振りに塾に遊びにきてくれました。

なんでしょうね

 

もっているというのか

 

何かを感じたのか

 

今日いつもより早めに出勤したんですよ

 

本当にたまたま

 

そしたら卒業生が遊びにきてくれて

 

普段ならまだいない時間

 

やはり何かを感じたのかもしれないですね

 

 

だいぶ前のことですけど

 

高校生のときうちに通っていた生徒でして

 

海外への興味があった子で

 

ちょうど私が留学の仕事をしていたこともあって

 

多少のアドバイスはしたかな・・・と

 

 

卒業後渡米して

 

現地で学校に通い

 

そのまま仕事につき

 

航空会社でしたかね

 

数年間滞在

 

数日前に戻ってきましたと

 

挨拶にきてくれました

 

誕生日のプレゼントを持って

 

覚えていてくれたことに感動😭

 

 

英語力もかなり上達

 

当時教えていた私が

 

教わる立場になりましたね(;・∀・)

 

 

いや〜

 

うれしいです

 

卒業生の活躍はとてもうれしい

 

 

そしてこうして顔を出してくれることも

 

またうれしい

 

 

何年たっても

 

覚えていてくれて

 

活躍をしている姿を見せてくれる

 

この仕事をしていてよかったなと

 

そう思える瞬間です