個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

忘れないようにではなく、忘れるから繰り返す

「わかった!」

「なるほど!」

「できた!」

 

・・・と思ったのに

あんなに時間をかけて勉強したのに

あんなに時間をかけて理解したのに

 

「どうやるんだっけ?これ」

 

人間は忘れる生き物なので・・・

 

勉強が苦手?得意?

関係ないです

 

忘れます

 

事実毎回高得点をとってくる子でも

あれどうやるんだっけ?これってことはあります

 

人間は忘れる生き物なので・・・

 

周りから異常だと言われる勉強好きな私でさえ忘れます

歳だから・・・とか関係なく(−_−;)

 

人間は忘れる生き物なので・・・

 

忘れないようにやるのではなく

忘れるからやるんです

 

忘れるから繰り返すんです