個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

「できませんでした」ではなく「やりませんでした」

宿題は?

 

「できませんでした」

 

トライしてみたものの

難しくてできなかった場合の

「できませんでした」

 

やる時間がなかった場合の

「できませんでした」

 

サボったことを隠すための

「できませんでした」

 

「できませんでした」にも色々ある

 

1つ目の「できませんでした」

1つもできなかったということはないだろう

 

2つ目の「できませんでした」

本当にやる時間が全くなかったのだろうか

 

3つ目の「できませんでした」

論外・・・嘘はよくない

 

結局どれもやらなかったことの言い訳にすぎない

 

宿題は?

 

「やりませんでした」

 

これが正解