個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

生物教材確認

さて

日本史、数学ときて

続いては生物の参考書

 

面談で必要になる順に

再勉強をしているので

科目の偏りはありますね

 

生物はそうですね

頻繁に出るものではないので

やはり知識が他と比べて

まだまだ弱いですね

 

というより

消えやすいというか

一度かなり調べたは調べたのですが

発表する機会がないので

やらないと消えていきますね・・・

 

通常の勉強と同じですよ

やらないと消えていく

 

忘れないように勉強するという人がいますが

違いますよね

忘れること前提で

忘れるから繰り返しやるわけで

 

この繰り返しが足りないんです

みんな・・・

 

年に1回お店にいったくらいで

店員さんがあなたを覚えるはずがない

 

よっぽど印象に残る

何かをしないかぎり

 

覚えてもらいたかったら

何度も通う

 

何度もあなたを目にすれば

そのうち覚えてもらえますよ

 

勉強もこれと同じです

 

おっと話が逸れてしまったので

この辺でやめておきましょう