個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

中3理社テスト日

いや〜

本当に

塾あるある

講習になると曜日感覚がなくなる

今日は土曜日ですよ、みなさん

 

毎週土曜日は

中3理社テスト日

 

一昨日だったかな

生徒がテスト勉強しているのみて

あ、もうすぐテスト日か!って気がついたんですよね

 

えっと・・・

今回は・・・

 

理科が「大地」2回目ですね

地震の計算はあるものの

基本的に覚えることの多い単元

 

「りかちゃんあせってゲロはいた」

「かりあげ新幹線🚅」

「りなさん、今日のアンパンかびてるぞう」

 

ゴロも色々ありますね〜

 

社会は北海道、東北、関東の3地方

多いようですがこの3つで問題は99問

厳選したつもりはないですが

ちょうどこの数になりました

 

100個くらいを目安に作っているので

99個が出来上がるとは

天才かもしれません、私(笑)

 

ではでは

中3生合格目指して頑張ってくださいね〜