個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

炎天下二者面談。まさか外で面談をすることになるとは笑

うちの卒業生

 

大学受験に向けての相談を

ここ数日受けておりまして

 

LINEでのやりとり

 

今日も午前中にやりとりしたばかり

 

あ〜

 

暑い

 

今日も暑いですね

 

涼しい我が家を出て塾に向かいます

 

あれ?

 

前から歩いてくる子は

 

不思議なもんで

 

出会うんですよね

 

こういったときに限って

 

そうです

その子です

 

前から歩いてきました

 

角を曲がる直前で

お互いに気づきます

 

ちょっと時間がずれていたら

会えていませんでしたね

 

やり取りをしていたこともあって

その場で二者面談がスタートします

 

どうしても受験のことを伝えたくて

 

初めてです

外で面談したの

 

しかもこの炎天下

 

日陰にはなっていましたけど

 

10分ほど話をします

 

頑張ろうとしている子は

どうしても応援したくなってしまうのです