個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

素早いとまではいかなくても早く返信をすることは結局自分のためになるということを理解してほしい

これは自身がそうだから

よくわかる

 

鬼のように返信が早いで有名な私

 

生徒からいつも驚かれる

 

これね

まぁあとであとでなんてやってても

なんにもいいことないし

 

結局忘れてたなんてこともあるし

 

自分でもありますよ

 

それでトラブルになったら

洒落にならないです

 

覚えていたんですけどなんていっても

やってなければ意味がない

 

だからなるべくはやくというのがあるんですけど

 

相手のためにもなりつつ

結局自分のためでもあるんですよ

 

別にすぐにすぐにとはいいません

 

でも結果遅くなればなるほど

相手の頭の中からも消えていくんですよ

 

送った側からも

 

毎日多くのことがありますから

上書きされていくわけで

 

結果一連の流れも遅くなる

 

これね

相手がどうこうではなくて

自分にとって不利な状況を作っているだけなんです

 

①が終わらなければ

②に進まないので

 

キャッチボールと一緒ですわ

投げても投げ返してくれないと

次が投げられない

 

その間に他の人ともキャッチボールをしていますから

あとから投げたはずのボールが

先に返ってくることもあるわけで

 

そうなんです

とにかく相手よりも自分のためになると考えれば

ちょっと意識できるようになるかもですね

 

そういった小さな積み重ねも

成長だと思うんですよね