個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

継続するのは大事だけどちゃんと意識をもって望まないと効果はうすい

継続するのは

なかなか大変なことだと思う

 

まず第一歩を踏み出せない人が

圧倒的に多い

 

そしてそれを継続するのはさらに難しい

 

だから続けられるのは

なかなかすごいことだと思う

 

ただ。。。

 

この継続も

あまり義務感がそこにあると

なかなか伸びない

 

やる以上は

意識が大事なのである

 

ただやるのではなく

なんのためにやるのかを

ちゃんとわかった上でやる

 

伸びないとはいわないが

そのスピードは意識がある人と比べて

かなり遅い

 

そしてやっているのに。。。と凹む

 

凹む前に考える

 

なんのためにやっているのか

本当に理解しているのか

 

義務的になってはいないか

 

変化が早くでる子に共通しているのは

やはり意識

 

みていてそう思う