個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

実は行動がはやいのは大人より子どもだったりする

なんでこんなことを

書きたいと思ったかは聞かないでください(;・∀・)

 

ふと・・・そうだな〜と

感じることがあっただけなので

 

「はやくしなさい!」と

親から怒られたことがある子は多いだろう

 

でもこれ

我々大人にも当てはまることはあって

 

子どもより大人のほうが

行動が遅いというケースもあると思う

 

とりあえずやってみるという子どもに対して

 

長く生きてきた経験から

無意識のうちにいろんなことを考えてしまって

とりあえずという発想がでないというか

第一歩が踏み出せない

 

結果として行動が遅くなる

 

そんなことがあるんじゃないかな〜と

 

我が子にいうだけじゃなく

自分自身も気をつけていかないとだよね