個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

「でも・だって・どうせ」素直じゃないと出る言葉。意外とこのあたりは我々大人のほうが気をつけたほうがいいですね。我が子に注意をする前に・・・

素直な子は伸びやすい

 

本当にそう思います

 

アドバイスを素直に受け止め

即実践する

 

これで伸びなかった子はいないかも

 

よくある3D

 

でも

だって

どうせ

 

これらの言葉が彼らの口から出ることはないですね

 

素直な子には無縁です。。。

 

でもじゃない

だってじゃない

どうせじゃない

 

我が子にいったことありませんか

 

自分はどうだろう・・・

あるよな〜きっと

 

意外とですね

我々大人に当てはまることのほうが多いんですよね

 

この3Dが口から出ることはないにしても

素直に人のアドバイスを受け取れない

 

言い方が違うだけ

 

歳を重ねるとなおさらかな〜

 

長く生きてきたが故に・・・

 

昔特殊な会社に勤めていましてね

二十歳そこそこのときに

自分の部下が40代とか50代とか

そんな経験があるもので

 

まずは己を見つめ直したいところです