個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

元気よく挨拶されるだけでも気持ちははよくなりますね。。。もちろんその逆は気分が悪くなりますし。

「こんにちは」と

とても元気よく挨拶をしてくれる子がいまして

 

まぁなんでしょう

とても気持ちいいですよね

 

なんか頑張ろうとか

一生懸命やってあげようとか

そんな気になりますよ

 

私も1人の人間ですから

 

たまたまですけど

全く同じ日に

同じマンションの住人とすれ違いまして

朝家を出るときですね

 

挨拶したものの

ははは。。。

スルーされまして

おいおい無視ですかい!と

 

気分悪いですよね

わからんですよ

ボソボソといったのかもしれませんけど

 

私耳はいいほうで

聞こえるんですよ

 

そんな私の耳でも

目の前にいる人の声が聞こえないってことは

言ってないんですよね

 

まぁ親によく言われていましたが

聞こえないなら言ってないのと同じだと

そういうことです

 

大人子供関係ないですね

挨拶できない人はやっぱり。。。です