個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

次の中間、もしくは期末で出そうだからと新しい紙幣に描かれる3人は誰でしょうと生徒にクイズを出している

まだ全員正解はいないですね(T_T)

 

お札が変わることは知っていても。。。

 

 

3人全員答えられたら

 

漢字で書けるか聞いてみよう

 

それもできたら

 

何をした人なのかを聞いてみよう

 

あれ

 

意地悪かな・・・笑

 

ゴールの先のゴール

 

もちろん知っていることは褒めますけどね

 

素直にすごいと思うので

 

テストで出そうですよね

 

社会の時事問題とかで

 

変わるの7月だから

 

中間かな

 

それとも期末かな