個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

講師の誕生日にはみんなでシュークリームを食べる。個人的に誕生日は大切にしたいと思っているので。

塾の冷蔵庫にシュークリームがあると

あれ?

今日誰の誕生日ですか?と言われる

 

そうなんですよね

歴が長い講師は

シュークリーム=誕生日

まぁ間違ってはいないです

 

みんなで食べますから

 

そうなんですよね

みんなで食べるので

運よくシフトにはいっていると

1年間で結構食べられるという

 

いつからこれやっているか。。。

 

たぶん最初からです

 

自分のだけでなく

誕生日は特別なものだと考えているので

この辺は育ってきた環境が大きいかもしれませんが

 

だから最初からやってますね

 

今いる教室にきた当初

というか移動になるとわかった時点で

一番最初にやったことといえば

講師と生徒の誕生日把握でしたから

 

何が知りたいことありますかって言われて

一番最初に誕生日教えてと

前任にそんなことを伝えた記憶があります