個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

勉強に効率効率効率と効率ばかり求めるのは嫌いです。楽してなんとかしようとしか思えないから。実際にそうですと言われたことありです。

人間ですから

好き嫌いはありますよ

 

嫌いといえば

勉強において

すぐに効率効率効率と

効率ばかり求めるのは好きじゃないです

いや嫌いです

 

状況にもよるのかもしれないですけど

色々やった上にとかではなく

とりあえず1に効率2に効率みたいな

 

前に高校生だったかな

言われたんですよね

効率って言葉を

 

あ、またきたかと。。。

 

嫌いなんだよねと

はっきりいいました

 

楽してなんか得ようと思えてならないから

個人的にはですけど

 

その話もしましたけど

そうですって

 

おぉ〜

ある意味正直

 

でもそうなんだなって

 

全員じゃないのかもしれないけど

 

どこかにそんな気持ちがあるんだなと

 

ん〜

やっぱり嫌いですね(T_T)