個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

先生!痛いのは麻酔ではなくむしろ・・・

久しぶりの歯医者でした

 

あと2、3回はかかるそうです

 

はぁ〜まじか・・・(;´Д`)

 

今日は虫歯ではなく穴?の治療

 

なんか歯にちっちゃい穴が空いているようで

 

それを埋めるのみ

 

1回で終わるそう

 

え?まじ!!!ヽ(=´▽`=)ノ

 

「麻酔を打ちますね」

 

え?(;´Д`)

 

あれ?

 

削るわけじゃないのに麻酔ですか・・・

 

うそーーーん(TдT)

 

とはいえ

 

今の麻酔はあまり痛くないんですよね

 

予備麻酔?みたいなのがあるから

 

シート状の何かなのかな

 

見えないからわからないけど

 

それを乗せられて

 

で、そのあとにガチ麻酔

 

「チクっとしますよ」

 

だいたいわかっている痛みなので怖くはないですね

 

何回か刺されて

 

「はい、うがいをしてください」

 

ふ〜終わったε-(´∇`♥)

 

ほっとしてうがいをしている間に

 

「もう少し麻酔しますね」。。。と

 

ガーン(TдT)

 

2度目のガチ麻酔

 

まぁ痛くないから別にいいんだけど。。。

 

それにしてもこの麻酔苦いな・・・

 

「大丈夫でしたか?」

 

え?あ?はい?

 

不味いです

 

しまった!!

 

味の感想を言ってしまった(;´Д`)

 

「苦いですよね」

 

絶対回答間違えている(TдT)

 

結局削られましたよ

 

ガリガリと

 

でも穴を埋めるだけなので

 

たいして時間もかからず

 

あれ?もう終わり?(≧∇≦)b

 

「じゃあ最後に歯の掃除をしますね」

 

きたーーーーーーー(.)!!!

 

これが嫌なのじゃーーーー(.)!!!

 

「糸ようじ通します」

 

これが嫌なのじゃーーーー(.)!!!

 

痛いのじゃーーーー(.)!!!

 

麻酔より痛いのじゃーーーー(.)!!!

 

そんなことはないのはわかっているけど

 

なんか感覚的には

 

糸じゃなくて

 

まるで綱でやられているような

 

これを歯に思いっきり入れられる

 

いかんいかん我慢我慢

 

私は大人

 

私は大人

 

私は大人

 

わかりますかね

 

あの歯間にはいる瞬間・・・

 

 

・・・というか

 

長々と何書いているんだか・・・

 

要は

 

歯医者は嫌いです

 

歯間ブラシは嫌いですって

 

ただそれだけが言いたいだけです(;・∀・)