個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

2024-02-21から1日間の記事一覧

生徒からの依頼でmodの勉強を始めます。基礎的な部分だけ頭にいれます。これってやるやらないは高校によるのか。。。

授業後 生徒から先生〜〜と 声をかけられまして Modがわからな〜いと 合同式がわからな〜いと あ〜 あれね といいつつちゃんとは勉強していなくて 名前だけは知ってますけど これってやるやらないは学校によるんですかね 全学校はやらないですよね 整数のと…

理科の予想今年は当たらず。。。伝説の神と呼ばれた昨年が懐かしい。。。

入試お疲れ様でした 早速来年に向けて分析を・・・ といってもやることは毎回一緒なんですけど とりあえず理科と社会は 何が出ているか毎年チェックをしているので 今社会を終えてまとめにはいっているところです あ〜〜〜 理科〜〜〜 去年は全大問当てて 神…

埼玉県公立入試。まだすべてが終わってはいませんが、すでにネットに問題があがっています[速報]

www.sankei.com ということでのせておきます

勉強に効率効率効率と効率ばかり求めるのは嫌いです。楽してなんとかしようとしか思えないから。実際にそうですと言われたことありです。

人間ですから 好き嫌いはありますよ 嫌いといえば 勉強において すぐに効率効率効率と 効率ばかり求めるのは好きじゃないです いや嫌いです 状況にもよるのかもしれないですけど 色々やった上にとかではなく とりあえず1に効率2に効率みたいな 前に高校生…