個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

英語リスニングの勉強として1.5倍、2倍速で聞く練習はずっと前からやっています

もちろん相手が悪いわけではないんですけど。。。

 

とあるセミナーをみております

 

今は全部オンラインで受けられるので

便利といえば便利

 

ですが。。。

 

普段ありとあらゆる動画を

2倍速でみています

 

そのせいで

ノーマルスピードが無理になってしまいました(;・∀・)

 

かなりのんびりに聞こえてしまう

 

慣れというのは怖いものです

 

まぁ

逆にいえば

これをリスニングに利用しない手はないと

 

私もこの勉強法はよく使っています

 

本番がかなりゆっくりに聞こえるんですよね