個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

塾長初めてのおつかい?コンビニで印鑑証明を取得するだけなのにドキドキ

どんなに行き慣れた場所でも

今までにやったことのないことをやるというのは

緊張するものです

 

いい大人なのに?と言われたこともありますが

これに年齢は関係ないと思います笑

 

コンビニに行ったんですよ

それこそ毎日行っているようなコンビニへ

 

買い物ではなく

印鑑証明を取得するために

 

市役所でやったことは何度もありますけど

コンビニは初めてで

 

一応現場でパニックになってはいけないと

事前に勉強していきました

 

YouTubeに動画があがっていたので

 

それをみて手順を覚え

2回ほどみましたかね(;・∀・)

 

マイナンバーカードとお金を持って

100円と書いてありましたけど

足りないと嫌なので追加で100円玉を3枚ほど

 

コンビニの入り口

ここで一度深呼吸

 

よし!いくぞ

 

機械の場所は流石にわかっています

 

さああとは動画の通りにやるだけだ

 

初めてのくせして

もうベテランような感じで

ボタンを押していきます

 

順調です

ここにマイナンバーカードを置きなさいと指示がでます

はいはい、これも学習済みです

 

あっという間でしたね

何も迷うことなく

 

ただ金額が200円でした

よかった余分にもっていって(;・∀・)