個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

見た目に騙されるな!!

高そうな車から降りてくる

スーツを着た男性

 

ベンツじゃない?

 

あ、そうだ

あれはベンツだ

 

きっとかなりの

お金持ちなんだろうな

 

距離感を感じてしまう

 

ふと車のナンバーに目をやる

 

あれ?

 

「わ」ナンバー??

 

「わ」ナンバーってことは・・・

レンタカー!!

 

なんだレンタカーか・・・

 

さっきまでもっていた

距離感が急に縮まる

 

 

勉強も同じ

 

見た目で避けてしまっている子がたくさんいる

 

ちょっとやっただけで

いや下手したらやりもしないで

 

難しいとか

自分には無理だとか

こんなの絶対できないだとか

 

ちゃんとナンバーみた?

 

「わ」ナンバーじゃなかった?

 

やってみたら

あれ、たいしたことないじゃん!って

なるかもよ

 

いたからね

過去にいたからね

 

食塩水の文章題を毛嫌いして

自分には無理だと言い張って

 

でもちょっとコツを教えたら

急に食塩水との距離が縮まって

 

あんなに喧嘩していたのに

急に仲良くなって

 

教科書問題が解けるようになって

入試問題が解けるようになって

 

最後のほう

食塩水の問題他にないですか!って

 

そんなもんだよ

意外と

 

やりもしないで

無理だ無理だって

 

損してるわ

確実に損してる