個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

小学生に北辰テストをやらせてみた

小学生に

北辰テストをやらせてみる

数学のテスト

 

あれ

たしか前にも解かせたことが

あったような、、

 

問題によっては

小学生でも解けるんですよね

 

データの活用

今まで中1で初登場だった単元

 

今は小6で初登場

メジアンとかね

 

そういえば

先日の北辰テストに

メジアン出ていたなーと思いやらせてみた

 

中央値がなんなのかさえわかれば

普通に解ける

 

小6のワークではなく

北辰を解いたというところに

意味があるんじゃないかなー

 

そんなの無理だよー

といいつつも

楽しそうだったから