個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

中3理社テスト、社会2周目に突入

3月から始めた理社テスト

 

北辰対策を

少しでも早い時期からスタートしようと

 

少しでも早い時期から

受験生としての意識をもってもらいたいと

 

新学期を迎えて

まだ1週間程度しかたっていませんが

すでに社会は2周目突入です

 

まぁとはいえ

公民は飛ばしていますからね

 

あくまで地歴のみということで

 

埼玉の模試

北辰テストで公民が初登場するのは

10月

 

だからまだいいんです

やらなくても

 

とりあえず地歴だけを繰り返す

 

色々手を出すより

同じものを何度でも・・・

 

大丈夫です

 

社会のテストは順番で覚えても意味がないので

 

全部ランダムに並べ替えていますから

 

次のテストは・・・

 

明後日の土曜日

 

気のせいか、理社テストはじめてから

1週間が経つのが早い気がします