個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

難しい漢字のはずなのに中学生に秒で答えられて慌てる塾長

なんだったかな・・・

なんの授業だったかな・・・

 

ちょっと忘れてしまったんですけど

 

生徒との会話の中で

キラキラネームの話になって

 

クラスにこんな子いるんですけど

読めますか?って

 

今の子って難しい名前多いですよね

 

まぁ我が子sheepもそうなんですけど

読めなくはないけど

一発で当てられたことはないので・・・

 

昔ニュースで見たことがあって

黄熊で「ぷう」でしたっけ?

 

10年以上前のニュースですけど

印象強すぎて忘れられない・・・

 

まぁまぁこんな話で盛り上がって

そこから珍しい苗字の話になって

 

「御手洗」って

ホワイトボードに書いたんですよね

 

ふふふ

これ難しいだろう

そんなに簡単に読めないだろう

 

・・・と思っていたのに。。。

 

まさか中学生に

秒で答えられて・・・

 

え?嘘でしょ?

なんで知ってるの???

 

なんなら書いている途中で

食い気味に答えられたというか・・・

 

 

大人気ないのはわかっているんですよ

 

でもなんか悔しくなっちゃって

これはどうだ!って

苗字でもなんでもないのに

 

「蝸牛」って書いて

 

隣の子の顔を見たら

笑顔で「カタツムリ」って

 

😱😱😱😱😱😱😱😱

 

うそーーーーーーん

 

これも答えられた

秒で答えられた・・・・

 

まじかよ

 

なんで知ってるの???

 

「え?」

 

「だって」

 

「塾長に教えてもらったから」

 

は????

 

は????

 

は????

 

😅

 

前に僕教えていたのね・・・

 

すっかり忘れていたよ😅