個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

私立受験の合格発表日は学校によって結構異なるって当たり前のことを書きます。発表当日のこともちょっと書きます。

今週は私立高校受験weekです

 

22日にスタートし

今日も入試と戦っている生徒がいます

 

さてさて

質問もなんどか出たことがあるので

合格発表について書きます

 

当たり前のことを書きます

 

発表日は学校によって異なります

 

これで終わりでは怒られそうなので

 

単願についてのみ書きますが

早い学校は

22日に受けて22日のうちに結果がでます

午前中に受けて午後の早い時間にはもう発表

 

これはこれで

あれ?もう採点終わったの?という感じもしますが

テスト3科目といっても50分で3科目という学校もありますからね

 

その日の夜発表とかもありますね

 

まぁ当日結果発表はあるということです

 

逆に?

かなり遅いところは遅いです

 

22日に受けて

発表は約1週間後

厳密には5日後

 

これはこれで

なかなかモヤモヤした日々を過ごすことになります

 

結構幅があるんですよね

 

ちなみに

当たり前ですが

発表はネットです

 

インターネットが普及していなかった

自分たちの時代では考えられませんが

 

玄関で郵便局のバイクを待っていたような・・・

 

発表される時間に

だいたい学校のHPですね

ログインをして合否を確認

 

受験番号いれて

生年月日いれて

 

これは一例ですけど

あとはボタンを押すだけ

 

とくに演出もなく

すぐに画面が現れます

 

押したらすぐです