個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

勉強ってなんて面白いんでしょう。しかもそれが活かせる仕事に就いている自分。なんて幸せなんでしょう

これだけ勉強しても

何年、何十年と勉強しても

まだまだ知らないことはたくさんあるもので

 

それを知ったときの喜びはたまらない

 

いや

実は今も勉強していまして

英単語の勉強

 

英文解釈の勉強をしていて

そこからちょっと気になる英単語があって

単語自体は簡単なんですけど

それの語源を知りたくなって

手元にある本で調べて

ネットでも調べて

 

そして新しいことを知る

 

ワクワクしてしまって

今結構やばい状態ですwww

 

定期的にやってくる病気

普段以上に勉強したくなる病気

今がまさにその状態

 

休みの日8時間くらいやってしまいましたからねwww

 

平日はできる時間があまり取れないのが

悔しいくらい

 

いや〜

本当に楽しい

 

そしてこれが活かせる仕事に就いている自分

 

なんて幸せなんでしょう