個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

過去問を解くたびに点数が落ちていく。。。そんな相談に私が出した答えとは。

今年も出ましたね

この質問

 

受験が近づくとピリピリするもので

この時期によくでる質問です

 

過去問を解く時期ですからね

解く度に点数が落ちていく

 

質問というより相談に近いですが

 

たとえば

今23年ですから・・・

 

20年をやったら8割

 

21年は7割

 

22年は6割

 

わかりやすいように

1割ずつ点数が下がっていったとしましょう

 

解くたびに点数が下がっていく

まさにこの状態

 

順番の問題じゃねえ?

 

毎度こんな回答をしております

 

じゃあ22年度から解いていったら

どうなっていたと思う?と

 

6割、7割、8割・・・

 

真逆の相談になりますよ

解く度に上がっているんですから

 

過去問を解く期間が一定期間あいているなら

また別かもしれませんけど

 

短期間でやっているわけですから

そんなこと気にする必要がないのです